+芽李の部屋+

芽李ちゃんだよー!芽李ちゃんの事、ちょっとだけ教えてあげるー!新しく更新した所は赤い文字になっているよ。あとで漫画も見せてあげるね!

最終更新:10・1・2

水澤・芽李(b45823) 中学2年G組・星宮キャンパス
クラス コミックマスター×シルフィード
称号 はお嬢様に憧れる
レベル 51
年齢・性別 14歳・女
誕生日 5月28日
星座 双子座
身長/体重/スタイル 152.7(0.2センチup)cm/43kg/普通
瞳/髪/肌 黒/コゲ茶/普通
普段の口調:まだまだ子供
自分の名前+ちゃん あなた、〜さん よ、だもん、だよう、〜かな?
尊敬して:エセお嬢様いる相手には わたくし 〜様 ですわ、ますの、ですわね、〜ですの?
一般技能 お願い 持久力 絵画の才能
生まれ 厳格な家庭に生まれたが、家族の目を逃れて密かに漫画を描き続けていた
入学理由 突然、銀誓館学園の入学書類が家に届いた
担任教師 坪田・君孝(23歳 男)
家族 父・母
親戚関係 風見・玲樹(従兄弟/b00256)風見・莱花(従兄弟/b00523)
出身地 日本の神奈川県・藤沢市生まれ。
現在の棲家 神奈川県の住宅街のマンションで家族と暮らしている。
好きな物 漫画・映画・猫
嫌いな物 お小言・細かい計算
好きな食物 お菓子全般・ミートスパゲティー・グラタン
嫌いな食物 たまねぎ
弱点 首筋
好きな色 ピンク・白
利き手
干支
好みのタイプ 色々な話を聞いてくれる人。頼りになるお兄さん。
苦手なタイプ 自分勝手でわがまま。自己中心的な人。
好きな映画 コメディとアニメ映画。ミュージカル。
嫌いな映画 パニック映画で特にグロ系。
ペット マンションなのでペットが飼えない。猫がほしいと思っている。
今、欲しい物 イラスト集や世界の色々な場所の写真。
行ってみたい場所 北海道か沖縄。
将来の夢 漫画家になりたい。
入学理由詳細 能力者で大金持ちの親戚がいると聞き、自分も親戚の様になりたいと思っていたところ、突然入学届けが家に届いた。
得意教科 美術(漫画に限らず、絵画関係が得意)
苦手教科 数学と科学、漢字の書き取り。
趣味 漫画を描く事
特技 イラスト
性格 長所:明るい性格。華やかな物が好きなので第一印象が良い。
短所:作品を書く事に懸命なあまり、自分の世界に閉じ篭ってしまう事がある。

■漫画を書く事が趣味だが、両親が厳格な性格である為、漫画を描く事を認めて貰えない。好きな事をやらせてもらえず、それがストレスになっている。
コンプレックス 両親が好きな事をさせてくれないのがコンプレックス。(芽李の両親は)友達の両親とは違って真面目すぎる、と思っている。
血液型
プロフィール 両親は厳格な性格だが、至って普通の家庭で育った。漫画を描くのが好きだが、両親が好きにさせてくれない為、両親が仕事にいって留守の間、勉強するフリをしてこっそり描いている。
明るい性格で、面白いと思うものには何でも興味を示す。ようやく中学生になったばかりで、まだ子供らしい面も持っており、話し言葉は甘えっ子、ワガママな事を言う事もしばしばある。
ロリータファッションが好きで、休日には好きなファッションをして友達と出かけたりしている。
恋人の有無
大切な物
ゴーストに対する思い 入学してまだ日が浅い為、ゴーストとの実践もほとんどない。だが、大きな戦いを通して、一緒に戦っているクラスメイトや友人、従兄弟達を見て、ゴーストを倒さなければ能力者として覚醒した意味がないと感じるようになった。
休日の過ごし方 家で漫画を描いたり読んだり、ゲームをしたり。友達の家に集まってゲームをやったりと、現代っ子な休日を過ごす。しかし、親が厳しい為、漫画は隠れて描いている。
能力者に覚醒したきっかけ ひたすら漫画を親に隠れて描いていたが、ある日気づいたら不思議な才能に目覚めていた。漫画にかける情熱がそのような力を呼び覚ましたのだが、学園に入学してから同じような立場の人間がいる事を知る。
銀誓館へ入学した理由・詳細 能力者である風見姉弟が学園にいる事を知っており、彼らのようになりたいと思っていた。そんなある日、家に学園の入学手続き書類が届いて大喜び。早速、普通の公立中学から転入した。
銀誓館入学以前の生活 ごくごく普通の公立中学校で平凡な生活を送っていた。能力者として覚醒していたが、それでも能力のことは隠して普通の生活を送っていた。
能力者としての生活 能力者として学園にやってきて1年以上経った為、戦いにも慣れてきて、従兄弟であり先輩能力者でもある風見姉弟とは、別に行動をすることも多くなった。だが、その甘えっこの性格の為か、従兄弟達と一緒に行動をとりたがる事も多く、特にゴーストタウンはまだ一人では行けない様子。

データー

■冒険記録
依頼名 担当MS 作成日 成功or失敗
捨てられない!〜薔薇と天使と悪魔と彼氏〜 大神鷹緒 2008/10/09 成功
フリフリふわふわピンク あやる 2009/01/15 成功
お絵描き妖獣ぱんだらいおん 水上ケイ 2009/05/28 成功
フリルの天使と砂糖菓子の悪魔 リヒト 2009/07/18 成功
同人は愛だろ、愛!! 一縷野望 2009/08/28 成功
≪町外れの古屋敷≫秋の海岸にいこう! えりあす 2009/09/27 成功
≪町外れの古屋敷≫危ないパペットガール 花うさぎ 2009/11/12 成功
喰い改めよ 春夏秋冬 2009/11/13 成功
サポート名 担当MS 作成日 成功or失敗
学園祭延長線二年目 池田コント 2008/08/11 成功
おたのしみはこれからっ! えりあす 2008/08/05 成功
Shining Xmas 2008 〜光の庭、ふたたび〜 水綺蒼猫 2008/12/24 成功
あの人にクマさんを 池田コント 2009/02/13 成功
ファンガス獲得ツアーへようこそ! 篠谷志乃 2009/04/30 成功
修学旅行2009〜高松市内で讃岐うどんに舌鼓 音込深烈 2009/06/25 成功
星の砂浜ときらめく思い出 七海真砂 2009/08/03 成功
仮装でパーティ? 肝試し?〜Banri's birthday 鏑木凛 2009/11/07 成功
■ゴーストタウン
シナリオ名 初制覇日 コメント
アザレア国際交流センター 2008/9/15 動く壁に弾き飛ばされる。
人ならざる者の宴 2008/9/15 自動販売機に隠された何とか。
B棟の狩猟者 2009/1/10 誰かが穴を修復
ホテルいちご貴族 2009/6/7 子供はまだ早いの
さまよえるテツオ 2009/10/4 巨大なの
VIPアンダーグラウンド
公団住宅ヨンロク号
少女サークル
電送世界に竜は眠る
津ヶ森小中学校
何時の日か、栄冠は君に輝く
誰も見てはならぬ
アミーゴ横須賀
リターン・オブ・アミーゴ横須賀
ザ・ラスト・オブ・アミーゴ横須賀
紫刻館
黄昏の太陽教団
革命を謳うもの
ノーザンシティ米沢
外道死すべし
仇討ちの果てに
東洋新世界ビルディング
百鬼蠱毒陣
虚が宿すは狂気の精髄
南十字病院
死体修繕者
不死性の獲得に関する臨床実験
新戎地下街
マダム通天閣の未来予言室
禁断の核シェルター
大周防炭鉱
妖獣石目覚める
賽の目仁義
■頂き物(大事な物)
名称 プレゼントしてくれた人 プレゼント種別
新種のクマらしき生物のぬいぐるみ 依頼で入手 あの人にクマさんを
思い出の一枚 依頼で入手 お絵描き妖獣ぱんだらいおん
白のエヴァンジル 静流さん 2009年誕生日
プリンセスティアラ みゆさん 2009年誕生日
Un angelo della luce 舞ちゃん 2009年クリスマス
inserted by FC2 system