+莱花の部屋+

私は莱花。私の部屋に遊びに来てくれて嬉しいわ。新しく更新したところは赤い文字になっているの。どうぞ、ごゆっくりね?

最終更新:10・1・2

風見・莱花(b00523) 第1期卒業生
クラス ヤドリギ使い×ヘリオン
称号 高雅なる姫君
レベル 61
年齢・性別 20歳・女
誕生日 4月28日
星座 牡牛座
身長/体重/スタイル 157.8cm(1センチup)/45kg/細身
瞳/髪/肌 黒/赤茶/普通
普段の口調:女子大生風味
私 あなた、〜さん なの、よ、なのね、なのよね?
年長者には:お嬢様風味
私 あなた、〜さん ですわ、ますの、ですわね、〜ですの?
生まれ 非常に裕福な家庭に生まれ、財産の全てを芸術活動に注ぎ込んできた
卒業後の進路 地方都市の「創造的な仕事」を目指し、大学に通っている
担任教師 三枝・陽子(35歳 女)
家族 父・母・弟(風見・玲樹(b00256))
親戚関係 水澤・芽李(従兄弟/b45823)
出身地 イギリス生まれ。本家はウィンザーのロイヤルタウンにある豪邸
現在の棲家 湘南にある古い西洋屋敷。父親からお年玉代わりにプレゼントされた。
好きな物 猫、音楽、旅行、アクセサリ、花
嫌いな物 運動、体重計、気持ちが悪い物、汚い物、虫
好きな食物 ビーフシチュー、和風ハンバーグ、サーモンのマリネ、ピザ、カスタードプリン
嫌いな食物 餡、ワサビ、貝類
弱点 悪口
好きな色 赤、オレンジなど暖色系
利き手
干支
好みのタイプ 優しく接してくれる人。頼りになる人。
苦手なタイプ 自己中心的な人、思いやりのない人。
好きな映画 恋愛、コメディ、ファンタジー、ミュージカル等。ホラーは好きだがグロ系は苦手。
嫌いな映画 グロ系。乱暴な物も嫌い。
ペット キジトラ猫のミミちゃん(♀)
今、欲しい物 素敵な恋人
行ってみたい場所 北欧。オーロラと北欧の町並みを見てみたい。
将来の夢 大学へ入学できたので、そこで勉強し音楽家になる。
入学理由詳細 弟と一緒に勉強の為に日本へ行く事にしたが、銀誓館が家の側であったので、能力者という事もあり入学を決めた。
得意教科 英語(英国に住んでいたので)、美術・音楽(芸術活動は趣味でもある)
苦手教科 体育、化学、物理、古文
趣味 楽器演奏と音楽鑑賞と読書
特技 音楽演奏。ギターとピアノを最も得意とする。英語(ブリテッシュ・イングリッシュ)
性格 長所:とても落ち着いておりいつでも余裕がある。努力家で真面目。
短所:融通がきかない、おっとりしすぎて動きが鈍い。
コンプレックス 欧米以上に、女性である事がマイナスになってしまう事が多い、日本の社会にコンプレックスを感じている。
血液型
プロフィール 国内でも指折りの大企業「オウミ・コンツェルン」の令嬢。おっとりとした性格で、弟と顔は似ているが正反対の性格だとよく言われる。のんびりした性格のせいか、大人びた落ち着いた雰囲気と気品を持っている。
音楽活動がとても好きで、クラシックから軽音、ポピュラー、民俗音楽など色々な音楽を聴いたり、奏でたりするのが好き。ちなみに、一番得意な楽器はピアノ。
まさに令嬢に相応しい振る舞いを心がけているが、たまには自由に歩きたいと思う事もある。弟の玲樹の事はとても可愛がっている。
音楽の大学に入学し、将来は音楽関係の仕事に着きたいと思っている。音楽家になるにはかなりの努力と運も必要と言うことは自覚しており、将来にまったく不安がないわけではない。
恋人の有無 なし
大切な物 両親から貰った、弟と色違いの羽のアクセサリ
ゴーストに対する思い 可哀想だと思う反面、驚異的にも感じている。学園に入学するまではあまりゴーストと対面する事はなかったが、大きな戦いを何度か経験してからは、ゴーストをどうにかしてあげられるのは、自分達だと思っている。それ故、卒業してからも後輩達と戦う事を心に決めている。
休日の過ごし方 インドアな事が多く、家でのんびり過ごしている事が多い。音楽聴いたり読書をしたり、音楽の勉強をしたりするが、友達と買物をする事も。
能力者に覚醒したきっかけ 弟の玲樹と同じく生まれながらの能力者。家の財産からの援助もあり芸術活動に打ち込んでいるうちに、能力に目覚めていく。玲樹もその不思議な能力があった為、幼い頃は少し不思議なことが出来る子供と思われていた。日本へ来て銀誓館に入学してから、それが特殊な力である事に気づいた。
銀誓館へ入学した理由・詳細 弟同様、日本に興味があり日本へやってきた。最初はあまり能力者について興味がなかったが、移転先の家が学園に近いのと、先に学園への入学を決めた弟からゴーストについての話を聞き、自分も能力者として成長しなければならないと思い、入学に至る。
現在は学園を卒業したが、能力者である以上、ゴースト事件を放っておくわけにはいかないと感じ、後輩達と共に日々ゴーストと戦っている。
銀誓館入学以前の生活 英国のウィンザーにあるロイヤルタウンの豪邸で令嬢として、束縛された生活を送っていた。ゴーストに出会うことは何度かあり、それを追い払う力は持っていたが、弟も同じ様な力があった為それほど疑問には思っていなかった。日本へ行くのは能力者としての使命を感じたのもあったが、令嬢としての窮屈な生活から逃れたい、という気持ちもあったからである。
能力者としての生活 能力者として時間も経ち、何度も戦争にも参加しているため、ある程度の事には慣れてきた。ゴーストを退治することに責任感を感じているが、不幸な原因でゴーストになった者へは戸惑いを見せる事もしばしば。

データー

■冒険記録
依頼名 担当MS 作成日 成功or失敗
鈴蘭屋敷 桜花 2007/06/11 成功
<Halloween>きらめきゆらめき 月白彩乃 2007/11/08 成功
卒業旅行2008〜アパラチアの森の中で 水上ケイ 2008/03/15 成功
ピンキッシュ・チキータ えりあす 2008/7/8 成功
≪町外れの古屋敷≫スイカゴースト、現る! えりあす 2008/8/22 成功
<Halloween 2008>遅れてきたキャプテン 鏑木凛 2008/11/16 成功
年越しの鐘、響き渡り 幾夜緋琉 2009/01/09 成功
ガチンコ! 大食いバトル! えりあす 2009/03/16 成功
オトコの娘の館 えりあす 2009/05/20 成功
≪町外れの古屋敷≫覗き厳禁! 海中の秘湯 小茄 2009/05/23 成功
≪*お菓子の家*≫甘い誘惑を打ち破れ 音込深烈 2009/07/30 成功
100てんまんてんスイミング 黒柴好人 2009/08/10 成功
放送部員には放送部員の意地がありゅっ!? 旅望かなた 2009/10/15 成功
≪*お菓子の家*≫縁と祭りと 西灰三 2009/10/22 成功
≪朝の扉≫銀と騎士団とお日様のエプロン 日向環 2009/11/03 成功
≪*お菓子の家*≫ここは子供の夢の国。のはず 階アトリ 2009/11/22 成功
サポート名 担当MS 作成日 成功or失敗
ちょこどらどらどら ココロ 2007/02/13 成功
祭りの後で〜赤熱円舞 久地尚也 2007/08/01 成功
お帰りなさいませ、お嬢様 佐伯都 2007/08/29 成功
vampire night〜影の城へご招待〜 櫻正宗 2007/11/22 成功
どこか古くて新しい 唯代あざの 2007/12/24 成功
アイスケーキでクリスマス! にしうり 2007/12/24 成功
スダキトウ・クッキー 岸和田はじめ 2008/02/13 成功
学園祭延長線二年目 池田コント 2008/8/5 成功
おたのしみはこれからっ! えりあす 2008/8/11 成功
愛しさは終えずして 幾夜緋琉 2008/09/28 成功
クリスマス2008〜ハンドメイド・ケーキパーティー〜 幾夜緋琉 2008/12/24 成功
折り畳みは突然に 〜サンタさんだって畳まれる〜 鏑木凛 2008/12/24 成功
あの人にクマさんを 池田コント 2009/02/13 成功
ファンガス獲得ツアーへようこそ! 篠谷志乃 2009/04/30 成功
学園祭終了……と見せかけてぇ! かなぶん 2009/08/05 成功
星の砂浜ときらめく思い出 七海真砂 2009/08/03 成功
貴方だけのお菓子の家、私達のお菓子の町 志稲愛海 2009/12/24 成功
■ゴーストタウン
シナリオ名 初制覇日 コメント
アザレア国際交流センター 2006/11/04 最終フロアの詰め詰め具合が
人ならざる者の宴 2006/11/23 自動販売機に何故
B棟の狩猟者 2006/12/27 穴は誰が直してるのかな
ホテルいちご貴族 2007/1/28 ゴーストもいっちゃってます
さまよえるテツオ 2007/2/3 中学生に負けるなんて
VIPアンダーグラウンド 2007/3/10 イチゴ貴族が支配人
公団住宅ヨンロク号 2007/7/14 Gが出そうなアパート群
少女サークル 2007/8/25 集団自殺は大きな事件だと思う
電送世界に竜は眠る 2008/2/17 もっとマシな名前はなかったのか、ボス
津ヶ森小中学校 2007/8/26 卒業生達はいまいずこ
何時の日か、栄冠は君に輝く 2007/11/1 可愛そうなボス達
誰も見てはならぬ 2007/11/4 不思議じゃない事件も混ざっている
アミーゴ横須賀 2008/1/13 タンノ君がボス(違)
リターン・オブ・アミーゴ横須賀 2008/1/19 トイレに潜むリリスはあの人じゃないと
ザ・ラスト・オブ・アミーゴ横須賀 2008/1/27 アミーゴバーガ食べてみたい
紫刻館 2008/5/17 ボスはダンディで素敵♪
黄昏の太陽教団 2008/5/31 魔法陣ぐるぐる
革命を謳うもの 2008/6/28 ナイトメアランで大量に倒すのが楽しい
ノーザンシティ米沢 2009/12/27 やりっぱなしはいくない
外道死すべし 2009/4/19 FFなら良かったんだけど
仇討ちの果てに 2009/4/19 奥さんはリリス?
東洋新世界ビルディング 2009/7/11 内装は綺麗
百鬼蠱毒陣 2009/7/22 石版をせっせと集める
虚が宿すは狂気の精髄 2009/8/3 老子も登場
南十字病院 2009/8/15 ゴロン族がいる病院
死体修繕者 2009/8/30 地下のプールは本当にあると信じていた
不死性の獲得に関する臨床実験 2009/9/16 ボスのアビほしい
新戎地下街
マダム通天閣の未来予言室
禁断の核シェルター
大周防炭鉱
妖獣石目覚める
賽の目仁義
森羅蒼鷺亭
名探偵の事件簿
大いなる篝火
千鵠百貨店
さまよえるバイキング船
噂のデパ地下スイーツ探訪
旧宙見村集落
降臨の日
故郷に錦を飾る
忘却博物館
黄金の記憶
エンドレスメビウス
鈴木城
金愛ずる姫君
■頂き物(大事な物)
名称 プレゼントしてくれた人 プレゼント種別
入魂『義理印チョコどら』 アキ 2007バレンタイン
†アフタヌーンティーセット† アキ 2007ホワイトデー
ホワイトローズ アキ 2007誕生日
黒猫ブローチ 依頼で入手 <Halloween>きらめきゆらめき
invitation for ball 依頼で入手 vampire night〜影の城へご招待〜
Cherry Snow アキ 2007クリスマス
Princess Raika アキ 2008誕生日
スダキトウ・クッキー 依頼で入手 スダキトウ・クッキー
アキシロへ贈るメロディ 依頼で入手 卒業旅行2008〜アパラチアの森の中で
クラシックで可愛いイヤリング 依頼で入手 卒業旅行2008〜アパラチアの森の中で
Stole Green Rose アキ 2008クリスマス
手作りバレンタインベア 依頼で入手 あの人にクマさんを
手作りテディベア アキ あの人にクマさんを
オーロラの竪琴 すいひ君 2009誕生日
ふりそで【桜春花】 アキ 2009誕生日
lyre 琴里ちゃん 2009誕生日
+Cristal Rouge+ アキ 2009クリスマス
雪の降るスイートハウス 依頼で入手 貴方だけのお菓子の家、私達のお菓子の町
inserted by FC2 system